
情けないバカバカしい試合。
初回2点先制できた後の2回オモテのメヒア、宇佐見のバッテリーは一体なにを考えていたのか…
コースに投げ込むよりもまずストライク投げ込めよ❗️
自らのバント処理もあり昨日もいい当たりを放っている小郷に痛恨の満塁ホームラン!
もう今のドラゴンズに残されているのはメヒアを長くなげさせ中継ぎ投手を使わないことだけ。
また流れを失った中日に逆転なんてありえない!
でもメヒアは4回途中で降板の選択…
中日は楽天に逆転負けで2カード連続負け越し。また24勝29敗5分となり今季ワーストタイの借金5となった。
試合は初回に福永の1号ソロ、カリステの適時打で2点を先制も、直後に先発のメヒアが四球や自らの失策も絡み走者を溜めると、小郷に満塁弾を浴びるなど6失点の大炎上。
さらに4回にも1点を失い4回途中7失点(自責0)で降板。
一方の打線は相手を上回る安打を放つも、拙攻が続き2回以降無得点に終わった。
1番ショート・村松、2番セカンド・山本、3番サード・福永、4番ライト・細川、5番ファースト・カリステ、6番レフト・ディカーソン、7番キャッチャー・宇佐見、8番センター・岡林、9番ピッチャー・メヒアのオーダーを組んだ。
中田、ビシエドはベンチスタート。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
初回2死から3番福永裕基がライトスタンドへ今季1号先制ソロ!
4番細川成也がおっつけての2ベース、5番カリステがつまりながらのセンター前タイムリー!
福永が今季初ホームラン中日2-7楽天(バンテリン)初回2死から3番福永裕基がライトスタンドへ今季1号先制ソロ!4番細川成也がおっつけての2ベース、5番カリステがつまりながらのセンター前タイムリー!その後…自らのバント処理もあり昨日もいい当たりを放っている小郷に痛...
打線を繋ぐ事ができないのは監督、首脳陣の責任!
しかし個々の打撃結果を出せないのは選手個人の努力不足である。
自分のタイミングの取り方、スイングの軌道、始動の仕方など見つめ直すところはたくさんあるはず。
選手ひとりひとり違うこれらを監督やコーチが全て教えてあげられるわけではない。
岡林にしても村松にしても他の結果の芳しくない選手もちょっとした事なんだと思う。そのちょっとした事に自ら気づく事ができるかどうか…
村松は結果の出ていた時と今を比べるとどうしても自分の間を作れていないから球を迎えにいってしまい確率が悪くなっているように見える。
技術がすぐに落ちる訳がないのだ。心と身体のバランスの問題だと思う。
当てにいくのではなく力強いスイングをもう一度やってみてほしい。
せっかく先制したのになぁ😮💨メヒアふざけるな😡
— 白熊もん (@h8s4n2o0) June 8, 2024
選手たちの野球脳の問題に監督は悪くないな。
— TK18 (@H41224REDFOX) June 7, 2024
この時代に合わない鬼軍曹みたいなコーチがいないといけないかもな。
— TK18 (@H41224REDFOX) June 7, 2024





コメントフォーム