
中日・井上監督、柳裕也の表明残留に感謝「一緒にまた頑張ろうよ」 若手への「まねできない経験、投球術」と存在の大きさ強調
中日・井上監督、柳裕也の表明残留に感謝「一緒にまた頑張ろうよ」 若手への「まねできない経験、投球術」と存在の大きさ強調(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース中日の井上一樹監督が柳裕也投手の残留表明を歓迎した。10日に直接の連絡を受け、「残ってくれてありがとう。一緒にまた頑張ろうよ」と伝えたことを明かした。今季は3勝5敗、防御率3・29の成績ながら先発中日の井上一樹監督が柳裕也投手の残留表明を歓迎した。10日に直接の連絡を受け、「残ってくれてありがとう。一緒にまた頑張ろうよ」と伝えたことを明かした。今季は3勝5敗、防御率3・29の成績ながら先発投手陣で数少ない実績のある中堅クラスの右腕。「あいつが持っている経験、投球術はまだまねできない若手の投手がいる。困ったときに柳という部分は絶対、来年も出てくる。今年は納得いくシーズンではなかったと思ってくれているなら、奮起に期待できるかな」と期待した。
【中日】大野雄大が1億7000万円で増額更改 残留表明の柳との共闘誓う「柳がいてくれると心強いし、うれしい」
【中日】大野雄大が1億7000万円で増額更改 残留表明の柳との共闘誓う「柳がいてくれると心強いし、うれしい」(スポーツ報知)|dメニューニュース中日の大野雄大投手が12日、名古屋市内の選手寮「昇竜館」で契約更改交渉に臨み、5000万円増のの年…中日の大野雄大投手が12日、名古屋市内の選手寮「昇竜館」で契約更改交渉に臨み、5000万円増のの年俸1億7000万円でサインした(金額は推定)。
「頑張りたいと思って、今年も挑んだけど、思っていた以上の数字が出せた。充実した一年だった」。今季は20試合に登板して、自己最多タイの11勝4敗、防御率2・10をマーク。チームの連敗を8度止めるなど、先発ローテーションの一角としてフル回転した。
復活の一年だった。20年に11勝6敗、防御率1・82で沢村賞に輝いたものの、23年には左肘の遊離軟骨除去手術(通称・クリーニング手術)を受けた。長いリハビリ生活を乗り越えて、今季は5年ぶりの2ケタ勝利をマーク。セ・リーグのカムバック賞を受賞した。「何かしらの賞は取りたいと思っていた。この賞をもらって終わりではなく、まだまだ頑張るぞ、という気持ち。日本シリーズの解説をして、ソフトバンクと阪神の強さを見て、この2チームには追いついてないなと感じた。熱い秋の戦いができるようにみんなでやっていきたい」と来季を見据えた。
中日の柳裕也投手が11日、自身のインスタグラムに新規投稿。FA権を行使せずに残留を決め、「来年からもドラゴンズで頑張ります」とつづった。
中日 柳裕也が残留を報告「全部受け止めて気合を入れ直して頑張ります」細川に報告→2ショ「めっちゃ喜んでくれて」/デイリースポーツ online中日の柳裕也投手が11日、自身のインスタグラムに新規投稿。FA権を行使せずに残留を決め、「来年からもドラゴンズで頑張ります」とつづった。 「温かいご声援も、厳しいご意見も、全部受け止めて気合いを入れ直して頑張ります!これからもよろしくお願い...「温かいご声援も、厳しいご意見も、全部受け止めて気合いを入れ直して頑張ります!これからもよろしくお願いします」とつづった柳。「4番に報告したら、めっちゃ喜んでくれてこっちが嬉しくなったので写真撮ってもらいました」と細川と満面の笑みで撮影した2ショット写真をアップしていた。
おはようございます☁️
— ROOM-KAZU🐦️ (@room_kazu) November 10, 2025
ドラゴンズ大野雄大投手がカムバック賞✨
凛全とする佇まいはベテランエースならではのものですね☺️
来季もチームを導いてもらいたいです🪄
今日はポッキーの日!!!!
ポッキー食べて今日も頑張りましょう🎵 https://t.co/ko5qYGjdxo pic.twitter.com/HQ2k0yHLWk
中日・柳裕也、大野雄大へ「2人でローテ回って優勝」と残留報告 揺れる心境を超え「大好きなドラゴンズで勝ちたい」【一問一答】
中日・柳裕也、大野雄大へ「2人でローテ回って優勝」と残留報告 揺れる心境を超え「大好きなドラゴンズで勝ちたい」【一問一答】:中日スポーツ・東京中日スポーツ中日の柳裕也投手(31)が11日、ナゴヤ球場で取材に応じ、8月に取得した国内FA権を行使せず、チームに残留することを表明した。本紙の単...―中日残留の決め手は「ドラゴンズ愛」 「チームメートはもちろん、ドラゴンズを応援してくれる人も含めてここまで育ててもらった。いい結果が出ているときは温かい言葉を掛けてもらい、去年も今年も結果が出ていなくても応援してもらった。その方たちに結果で返せていない。恩返しじゃないけど、活躍して返せたらなと思いました」
―FA権を行使するかどうかは最後まで悩んだ 「日々考えが変わりましたね。寝る前に考えていることと朝起きて考えることが毎日違った。もちろん、野球選手として、他球団の評価がどうか気になる。でも、2つの人生って歩めない。これまでもそうでしたが、自分で決めた人生を自分の力でいい人生にしていこうと思いました。他のチームにいって勝っても果たしてうれしいのかなと。やっぱり自分はドラゴンズで勝ちたかった」
―妻の真子さんにも相談していた 「毎日一緒にいるので、一番僕の話を聞いてくれました。でも、奥さんからの主張は一回もなく、最後まで僕の気持ちを尊重してくれた。自分の中で残留を決めて、自宅での夜ご飯のときにボソッと報告したんです。そうしたら、『一緒に頑張ろうね』と言ってくれました」
―チームメートの存在は 「今で言うと一番年上の大島さんがいて、高校の先輩の涌井さん、仲のいい周平さん(高橋周)がいて、後輩たちがいる。その中でも、一番は大野さん。一緒に長い時間を過ごしているので僕にとって特別な人です」
―残留の報告はどうしたのか 「LINEで『もう1回2人でローテ回って、ドラゴンズで優勝できるようにこれから頑張ります』と連絡したら、『おれもまだ頑張るし、一緒に活躍しよう』と返信がきました。また一緒に(先発)ローテで回っていきたいです」
【ヤフコメで話題】「柳投手のFA宣言なし残留に感謝の声」「チームの柱としての活躍に期待」 – 中日ドラゴンズ・柳裕也投手の残留決断に注目集まる
【ヤフコメで話題】「柳投手のFA宣言なし残留に感謝の声」「チームの柱としての活躍に期待」 - 中日ドラゴンズ・柳裕也投手の残留決断に注目集まる(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)中日ドラゴンズ所属の柳裕也投手のFA宣言なしでの残留決断について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。ユーザーコメントでは、柳投手がドラフト1位で入団し選手会長も務めた人格者であ中日ドラゴンズ所属の柳裕也投手のFA宣言なしでの残留決断について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。ユーザーコメントでは、柳投手がドラフト1位で入団し選手会長も務めた人格者であることや、近年の成績や怪我の多さを指摘しつつも、残留を決めたことに感謝する意見が見られます。また、柳投手がチームの先発投手陣の柱として今後も活躍してほしいという期待や、若手選手への良い影響を与えてほしいという声も寄せられています。一方で、チームの刷新や若手起用の観点からは、残留による影響を懸念する意見もあり、今後のチーム編成にも注目が集まっています。









コメントフォーム