4月22日



巨人井上、中日マラーの先発で始まったが初回に両チーム、両投手ともにピンチチャンスを招くがチーム力や選手に根付いた技術の差がモロに出てしまった。
まずは中日が1番岡林勇希が初球をヒットで出塁、2番は山本泰寛、バントの構えから簡単に打ち上げてしまう。
ランナー釘付けで4番細川成也に打順が回りヒットでチャンス拡大止まりになる。
一方巨人はマラーから先頭から連続四球を選び3番吉川がセカンドゴロを打つ間にそれぞれ進塁、4番岡本和真が先制2点タイムリー。
結局井上温大に14奪三振を許し大差の試合になるが初回が全てだろう。
36歳バースデーの中田翔 23歳左腕の“気遣い”に感謝のジェスチャー 両チームのファンからの拍手響く
中田選手は、4月22日が36歳の誕生日。2021年途中から2023年まで在籍した古巣巨人の本拠地・東京ドームで、「6番ファースト」で先発出場します。0-2の2回、この日最初のバッターボックスでは、スタンドからバースデーソングのプレゼント。両チームのファンから大きな歓声と拍手が上がります。マウンドに立った元同僚の23歳・井上温大投手は、バースデーソングが鳴り止むまで投球を待つさりげない気遣いを見せます。中田選手は井上投手に、“ありがとう”とばかりに手を上げ、感謝のジェスチャーをみせました。
36歳バースデーの中田翔 23歳左腕の“気遣い”に感謝のジェスチャー 両チームのファンからの拍手響く|日テレNEWS NNN◇プロ野球セ・リーグ 巨人-中日(22日、東京ドーム)
中日・マラー4イニング5失点で降板 巨人・岡本、大城に2者連続被弾 前回登板でも3イニング6失点
◇22日 巨人―中日(東京ドーム)
中日先発のカイル・マラー投手が2者連続の本塁打を浴びるなど、4イニング5失点で、試合をつくれなかった。 巨人打線とは1日のバンテリンドームナゴヤでの来日初登板以来、2度目の対戦。初回、先頭の泉口、若林と連続で四球を与え、吉川の一ゴロで2死二、三塁。前回対戦で本塁打を浴びている4番岡本に2球目の直球を中前に運ばれ、先制点を献上した。 2回は三者凡退。復調したかったが、3回も1死から、この日3個目の四球を3番吉川に与えて再び、走者を背負って4番岡本と対戦。9球目の浮いた変化球を左翼越えスタンドに運ばれる2点本塁打を打たれた。続く大城にも変化球を右翼越えにスタンドに放り込まれ、5失点目を許した。
中日・マラー4イニング5失点で降板 巨人・岡本、大城に2者連続被弾 前回登板でも3イニング6失点:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇22日 巨人―中日(東京ドーム) 中日先発のカイル・マラー投手が2者連続の本塁打を浴びるなど、4イニング5失点で、試合をつくれなかっ...
4月23日


中日・柳裕也、5回無失点も76球で降板…交代直前にはトレーナーがマウンドに駆けつけ右肩を気にするそぶりも
◇23日 巨人―中日(東京ドーム)
中日の先発・柳裕也投手は5イニングを2安打無失点投球で交代した。 初回は先頭から泉口を二ゴロ、若林を146キロ直球で見逃し三振。吉川は高橋周の悪送球で出塁を許すも、4番・岡本は三ゴロで切り抜けた。2回以降も走者を背負いながら、三塁は踏ませない投球を見せた。 しかし、5回2死一塁の場面。1番・泉口に1球目を投じた直後にトレーナーがマウンドに駆けつけた。右肩を気にするそぶりを見せ、泉口は中飛に抑えたものの、ベンチに戻ると井上監督、山井投手コーチらと話し合う場面があった。76球で降板。6回には2番手・清水がマウンドに上がった。
中日・柳裕也、5回無失点も76球で降板…交代直前にはトレーナーがマウンドに駆けつけ右肩を気にするそぶりも:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇23日 巨人―中日(東京ドーム) 中日の先発・柳裕也投手は5イニングを2安打無失点投球で交代した。 初回は先頭から泉口を二ゴロ、若林...
中日・村松開人、3回守備から途中交代 打った直後に右脇腹気にするしぐさ 開幕から全戦遊撃でスタメン
中日の村松開人内野手が、3回の守備から途中交代。山本泰寛内野手が代わって遊撃に就いた。
村松は「9番・遊撃」でスタメン出場し、第1打席は巨人の先発・山崎を相手に、追い込まれてから4球目の変化球で投ゴロに倒れた。打った直後に、右の脇腹付近を気にするしぐさを見せていた。
中日・村松開人、3回守備から途中交代 打った直後に右脇腹気にするしぐさ 開幕から全戦遊撃でスタメン(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース◇23日 巨人―中日(東京ドーム) 中日の村松開人内野手が、3回の守備から途中交代。山本泰寛内野手が代わって遊撃に就いた。 村松は「9番・遊撃」でスタメン出場し、第1打席は巨人の先発・山崎を











コメントフォーム