中日5-0ヤクルト(バンテリン)
先発仲地礼亜の緩急をつけた投球でヤクルト打線を初回切ってとり上々の立ち上がりに見えた。
打線も初回からヤクルト先発松本を攻めて先頭村松開人が四球、そして2番田中幹也が送りバント失敗で嫌なところで今日3番抜擢に応えて石川昂弥がセンターフェン直の2ベースで1死2,3塁の絶好機に4番細川成也が深いショートゴロで3塁ランナー村松が生還でまず1点先制。

5番ディカーソンが肘をかすめるデッドボールで2死1,2塁となり6番ビシエドが1,2塁間を破るタイムリーヒットでもう1点追加。

しかし2回オモテに先発仲地が出てこない。突然のアクシデントに第2先発の役割を果たしたのは橋本侑樹。村上宗隆、オスナ、山田哲人を3者連続三振に抑えて4回2死まで投げ続けた。
3回オモテには田中がライト前ヒットで出塁して3番石川昂弥がまたセンターフェン直で今度はタイムリーとなる2ベース。
細川はレフトフライに倒れるがディカーソンがセンター前タイムリーでこの回も2点取り、4-0とリードを広げる。
4回オモテ2死1,2塁バッターオスナとなったところで勝野昌慶に交代で三振に切って続く5回もイニング跨ぎを抑えた。
6回オモテは藤嶋健人が3者凡退に抑えて、その裏には代打福永裕基が2ベース、村松が送りバント、田中幹也がタイムリーで更に1点追加。
そして7回からは清水達也、8回齋藤綱記、9回松山晋也とライデル・マルティネス以外のリレーでヤクルト戦勝ち越し。

7人で毎回15奪三振で緊急事態を救った投のヒーロー橋本侑樹は打のヒーロー石川昂弥に「打ってくれるんやろな」と称えドラゴンズは借金2に減らして交流戦を迎える。




どらほー!!!
— きま (@x3ZmJNcOhx5858) May 26, 2024
2日連続完封リレー!めっちゃ久々のカード勝ち越し!仲地アクシデントがちょっと心配だけどリリーフがよく繋いだ!これで交流戦前借金2でスタート。今までに比べれはまだマシな位置かな。交流戦終わって借金返せてれば全然Aクラス狙えるぞ!
仲地ってこんな緩急使うピッチャーだったかな?
— ROOM-KAZU🥺中日ドラゴンズ次第やな何かあるまで (@room_kazu) May 26, 2024
まだ初回だけだけど今日相当やってくれそうな期待感✨
応援してます❗️
結局初回のみで降板する形になってしまったが今後も楽しみな素晴らしい投球。アクシデントは大事には至らなければいいけれど…
5/26(日)プロ野球今日の順位表
— ただの野球好き"今年も全国の野球好きと共に" (@6Tocf) May 26, 2024
イーグルス連敗ストップ!
3回に小深田選手のタイムリーと浅村選手の犠牲フライで勝ち越し(^^)投げては岸投手が6回107球7安打2失点でまとめる投球。終盤は苦しい場面が続くも耐え抜き連敗を止めました!ファンもよく応援した٩( 'ω' )و pic.twitter.com/pdMV1uyX1K



コメントフォーム