高木豊氏、中日ドラゴンズ・井上一樹監督の選手起用に苦言  「そこをまず称えないと」

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズを4位に押し上げた井上一樹監督。高木豊氏は選手起用に不満があるようで…。

■井上監督をどう評価する?動画では高木氏が2025年に就任した監督について解説。チームを4位に引き上げた井上監督について「絵にはなったよね。内容を振り返ると、Aクラスに行けるのかな、これでというような」とコメントする。また、「4位という数字を聞いて、着実に強くはなってるかなっていうようなことは考えるけどね」と独特な言い回しで、一定の評価を与えた。

■生え抜き優遇している?高木氏は「井上監督は『生え抜きと外様』と言うよね。生え抜きも外様も関係ないんだけど、『生え抜きをチームの中心としろ』と。でも、今の中心って野手は(他チームからの移籍組である)細川成也と上林誠知なんだよ。ちょっとやりづらさというか、やるせなさというか。『生え抜きはどうなってんだ』というようなことは、考えてると思う」と指摘する。

高木豊氏、中日ドラゴンズ・井上一樹監督の選手起用に苦言  「そこをまず称えないと」 | NEWSjp
[中日ドラゴンズを4位に押し上げた井上一樹監督。高木豊氏は選手起用に不満があるようで…。 【今回の動...

【中日】上林誠知と細川成也に一発、ルーキー森駿太はプロ初安打

【中日】上林誠知と細川成也に一発、ルーキー森駿太はプロ初安打|ヤクルト×中日|プロ野球結果(DAZN News) - Yahoo!ニュース
9月23日、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズの試合は、3-0で中日が勝利した。中日は0-0の同点で迎えた4回表、上林誠知の2ランホームランで2点を先制。そのまま2-0で迎

9月23日、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズの試合は、3-0で中日が勝利した。

中日は0-0の同点で迎えた4回表、上林誠知の2ランホームランで2点を先制。そのまま2-0で迎えた9回表には細川成也が左中間へソロホームランを放ち、3-0とした。先発のマラーは5回1/3を無失点に抑え、今季4勝目。6人の継投でヤクルト打線を封じ、最後は松山が締めて今季44セーブ目を挙げた。この試合でドラフト3位ルーキーの森駿太が「7番・三塁」でプロ初出場。2打席目にバットを折られながらもプロ初安打を放った。ヤクルトは打線が毎回のように走者を出しながらも、あと一本が出ず無得点。先発の下川隼佑は7回2失点と試合を作ったが、援護に恵まれなかった。

コメントフォーム

タイトルとURLをコピーしました