夏の花火祭り、初回2発5点快勝ドラゴンズ♪

中日9-2巨人(バンテリン)

初回の2本塁打で完全に主導権を握ったドラゴンズが圧勝。やはり序盤から点が入ると流れがよくなるが巨人先発投手の又木が終始コントロールに苦しんでいるのだが、初回先頭打者岡林勇希があっさり歩かせてもらうのだが、牽制で狭殺プレーのアウトで相手を助けてしまう。

続く2番福永裕基が岡林アウトの後、再びあっさり四球で歩く。

3番カリステはストライクゾーンやや高めに来た球をライト前ヒットで1死1,2塁、4番細川成也…

ボーンヘッドがなければ無死満塁ではあったが又木投手の投じた初球真ん中やや低めのストレートを打った瞬間のレフトスタンドへ先制15号3ラン♪

「得点圏だったので、思い切って打ちにいった。しっかり振り切ることができました」

さらに木下拓哉の2ランまで飛び出して初回5点先制したドラゴンズ打線が小笠原慎之介に嘘みたいな援護点をプレゼント。

小笠原は10安打打たれながらも大量援護と野手の好守備に守られて8回134球2失点で5勝目。

初回手痛い牽制狭殺死した岡林も2安打と復調気配でミスを取り返すようなセンターオーバーへの打球をスーパー守備も飛び出して小笠原を盛り立てた。

村松開人、石川昂弥、カリステにもタイムリーが出て改心の12安打9得点。

又木の乱調ではあったが明日以降のゲームへの弾みにしてもらいたい🎵

中日細川成也外野手(26)が4番の仕事で快勝に導いた。

【中日】細川成也4番の仕事!初回に15号3ランで勝利に導く「しっかり振り切ることができた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<中日9-2巨人>◇9日◇バンテリンドーム  中日細川成也外野手(26)が4番の仕事で快勝に導いた。  初回1死一、二塁。ルーキー左腕又木の144キロ初球ストレートを左翼席へ運ぶ。破壊力満点の1

コメントフォーム

タイトルとURLをコピーしました