宏斗が投げればタカシが打つ!9勝&14号♪

中日6-2DeNA(長良川)

広島に3タテを喫してのDeNA3連戦。屋外球場での1戦にここまで無双状態の髙橋宏斗が先発だが序盤からDeNA打線の工夫もあってか、やや不安定な立ち上がりになる。

初回1死2,3塁で4番のオースティンにライトへ犠牲フライを打たれて連続無失点が止まる。しかしそれでもなんとか最少失点で食い止める。

その後も本来の髙橋宏斗の状態ではないかもしれないがピンチを何度か招くがなんとか失点をせずにゲームを作っていく。

宏斗が先制を許したウラ、村松開人凡退の後、福永裕基が四球を選んで出塁。こういう出塁が増えていくと今後のドラゴンズも得点確率が増えていくと思う。

3番カリステは弱い当たりのサードゴロでランナー入れ替わりバッター4番細川成也。

左手1本で逆転の2ランを放つ。

バントをしない3番打者とそこを決める4番打者、そして歩かせない5番打者…

というのが理想だが今日はつながったが今のドラゴンズには5番が不在である。

なので5番はそこまでの並びが変わらないのであればある程度しかたないと思う。

今日は5番ディカーソンだが本来は高橋周平がいいと思う。が、ポジションが不安定にはなってしまう。

6番石川昂弥は現状の中田翔を使うよりはいいと思うが調子がいい悪いではなく確率不足かなと…

間違っても現状では5番で使わないでほしいが狙ったストレートなら100%に近い確率で打ち返せるようにしないとこれでは…

一貫性のある起用をしないと明日以降また崩れる可能性があるので一喜一憂しない方針を勝利のためにやってほしい。

日替わりオーダーなど見ていても馬鹿馬鹿しいだけなのでまずは継続して下さい✨

髙橋宏斗はこの試合で規定投球回数到達、脅威の0.54で9勝目♪

コメントフォーム

タイトルとURLをコピーしました