中日3-2ヤクルト(バンテリン)
髙橋宏斗→松木平優太→梅津晃大とバトンを受けて3連勝へ✨
試合は眠っているヤクルト山田哲人のホームランを先手を許し、追加点も山田哲人の犠牲フライ。
本来のヤクルト打線であればもっと点を取られても不思議はなかったがやはり村上とオスナを抑えたのが後々効いてくる。
梅津は帳尻は合わすが序盤に崩れそうになるのでどうしても波に乗れないし、勝ちにつながらない。
投手としてのポテンシャルは高いのでこれは修正してもらいたい。
しかし、流れが終盤に再び戻ってくる。
ヤクルト先発吉村がアクシデントで降板で準備不足気味の大西がコントロールが定まらずに板山祐太郎に押し出しで1点返す。
さらに代打中田翔が告げられるがファールフライで8回終了。
9回1点ビハインドで藤嶋健人がテンポよい投球でウラの攻撃に望みをつなぐ。
1死後、復調してきている岡林勇希が逆らわずにレフト前ヒット。ここで途中出場しているカリステ!
岡林の好走塁も手伝ってタイムリー3ベースで同点になりなおもサヨナラチャンスでサヨナラには何かと縁のある村松開人がセンターへやや浅めのセンターフライでサヨナラ犠飛♪
追い込まれながらよく最後押し込んでなんとかあそこまで運んでいった最高の打撃。
村松の3番打者になる時を常に望んでいる自分には本当に嬉しい結果だった。
今は流れがいいので変えなくていいと思うが細川成也の前後、特に直後の打者がこれからもカギになると思う。
しかし3タテでなんとか踏みとどまった🎵来季を見据えるにはまだ早い🎵
コメントフォーム